渡辺 学

わたなべ まなぶ
日本共産党川崎市議会議員
未分類

幸区で ‘ ストップ! 「戦争法案」ピースパレード in さいわい ’ 行われます

2015年6月11日

幸区で ストップ「戦争法案」幸区の会 が活動を開始しています。

 会では「戦争法案」の撤回、廃案を求めて、“ストップ「戦争法案」ピースパレードinさいわい”の参加をよびかけています。

6月28日 日曜日 午後3時45分 ラゾーナ川崎のウラ側の「堀川町公園」に集合し、鹿島田駅近くの「稲荷公園」までパレードします。

 商店の皆さんや地域の皆さんにアッピール! 短い距離でも構いません、みんなで声を上げ、行動しましょう。

安倍政権が国会に提出した、「集団的自衛権」を行使し、他国の起こした戦争に自衛隊を派兵する「戦争法案」。憲法違反、憲法破壊の暴挙!

 憲法9条は「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、

国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」

 そして、「この目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない」としています。

戦後70年の日本社会の姿を180度変え、若者を、子どもを、お孫さんを「戦地」に送り「殺し殺される」、国に作り変えようとする安倍政権は許すわけにはいきません。

「戦争立法」反対の一点で思想・信条の違いを超え、すべての政党・団体・個人が共同し、力をあわせ安倍政権のたくらみを必ず打ち破りましょう。

世界に誇れる憲法9条を守りぬき、9条を生かした平和日本を、力をあわせて築きましょう。

幸区6.28チラシ

PAGE TOP